背景色変更
文字の大きさ
メニューはこちら

コラム ~燈々無尽~

燈々無尽

このコラムは高千穂町の広報誌にも「病院だより」として掲載しています。

第44回

自己紹介

整形外科医 医師 北堀 貴史
平成30年5月

宮崎大学医学部附属病院整形外科から4月に赴任してきた北堀貴史です。
祖父母が高千穂町に住んでいたこともあり、高千穂町にはよく遊びにきていました。昔から天岩戸神社や高千穂温泉が好きでよく連れて行ってもらったことを思い出します。
出身は高岡町なので高千穂町までは一般道で4時間近くかかり、高千穂町に行くのは一つの大きなイベントでした。今は高速道路が開通して2時間ほどで来られるのでグッと身近になった印象があります。
この度、医師として高千穂町に赴任してきて自分にとっての第2の故郷で医療に従事できることはとても誇らしく思います。
自分は何よりもご飯を食べることが好きです。高千穂町は焼酎も美味しく、肉・魚・野菜もどれも美味しく頂いています。最近は体重が増えないように通勤時に歩いて病院に行ったり、時間のあるときは高千穂町内をジョギングしています。
最近の目標は国見ヶ丘まで歩いて行くことですが、体力がないためなかなかたどり着けません。もし見かけた際は声をかけていただけると嬉しいです。
医療だけでなく、高千穂町でできることを存分に楽しもうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

記事一覧に戻る

採用のご案内笑顔で患者と接してくれるあなたをお待ちしております。