背景色変更
文字の大きさ
メニューはこちら

コラム ~燈々無尽~

燈々無尽

このコラムは高千穂町の広報誌にも「病院だより」として掲載しています。

第26回

会議室建設工事が始まります!

事務長 江藤良一
2016年8月

高齢者が、骨折や脳血管等の疾患により入院される傾向が年々増えています。
本病院では、高齢者等の在宅復帰支援や治療後の機能回復訓練を更に充実させる為、今ある会議室を作業療法室に転用し生活訓練(作業療法)を強化します。
そのため、国道側の救急車車寄せの上に新たに会議室を建設します。
工事期間は、9月上旬から来年3月末までを予定しています。
この工事に伴い、正面玄関入り口付近は工事が完成するまで交通規制を行います。
交通規制、安全管理につきましては、工事請負業者・工事施行管理業者と充分な打ち合わせを行い患者様の安全を第一に工事を施工しますので現場の指示誘導に従ってください。
患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。
 
会議室会議室
 

何でも御相談ください!

患者様との会話を目的に平成20年度から朝の立ち番を行っています。
最近では、患者様のご質問・ご意見にしっかり答えられるよう看護師・社会福祉士が積極的に取り組んでくれています。
◎何科を受診したら良いか分からない。◎健診の受付はどうしたらいいか?◎バスに傘を忘れたがどうしたらよいか?等々些細な事、何でも御相談ください。
 

記事一覧に戻る

採用のご案内笑顔で患者と接してくれるあなたをお待ちしております。